名探偵コナンが無料で読めるので一話の感想を綴る

下記のリンクで

www.sunday-webry.com

無料で読めるのでポイントがたまったら読んでいるので、コナン布教したい方みてたら魅力とかコメントしてほしい

 

1・平成のホームズ

まず遊園地から始まらない、こっちは何十回かは見たあのシーンから始まると思ってたけど、一事件こなしてからアポトキシンなんちゃらを飲まされる。

最初のシーンは車椅子の屋敷の主人が身内を殺すが工藤が解決という流れなんだけど、治ってると分ってるとはいえ車椅子を蹴り上げたり逃げる主人に地球儀をシュートしたあとゴォール♡とか言ったりするところに一話特有のすごみを感じた。

蘭が都大会で優勝したから遊園地一緒に行くことに、だけどずっと推理小説の話をして怒られる、そのあとちょっとドギマギしてジェットコースターに乗ってたら事件発生という流れ、そして解決して怪しげな取引を見ていたら体が縮んでいた!?

余談だけど映画で最初流れるあの映像、観覧車とかなかったっけリメイクされてんのかな。

背が縮んだ後は阿笠博士に助言してもらって蘭ねーちゃんの家に住むことになり事務所に向かうと黒ずくめの男に娘が誘拐されたという依頼に向かうおっちゃんに鉢合わせたので無理矢理一緒に向かう。

そして誘拐は老執事の仕業だったで解決するんですがそこからさらに誘拐されてしまう。

手がかりを見つけ犯人と対峙するが子供なので金属バットで後遺症とかが心配になるくらいボッコボコにされるんだけど、犯人のセリフがすごいかっこいい、笑い方はククク、、、って笑うしバットでとどめを刺そうとする時は “はじけろや、、、”ってめっちゃくちゃかっこいいよね、その分蘭ねーちゃんちゃんにあっけなくやられるけど。

んで無事犯人を無事拘束、最初の執事の誘拐は娘がかまってもらえなくて計画したものだったという奴で一件落着、コナンがいると事件がスムーズに解決するということで事務所で預かってやるというところで終わり。

以上 終わり さよなら